ギルドハウス十日町での生活

f:id:rina66nana:20191104180010j:plainf:id:rina66nana:20191104180050j:plainf:id:rina66nana:20191104180116j:plainf:id:rina66nana:20191104180132j:plainf:id:rina66nana:20191104180142j:plain

実習を活用してギルドハウスに住んでみた!



ギルドハウスとの出会い

大学での、助産師になるための助産学実習の実習先になったのがなんと十日町でした。

今まで実家のぬるま湯に浸かっていたのに、いきなり十日町に1人で投げ出された!!!

家も探したことないのに!!!

途方に暮れたものの、まずは宿舎探し。

ホテルに寝泊まりなんてそんなお金はちっともなく、マンスリーマンションにも問い合わせたものの空きがなく、そんな時に見つけたのがギルドハウス十日町でした。


ギルドハウスでの生活

結論から言うと、超絶楽しかった!!

私はひとり旅してる時のゲストハウスとか、人と話すのが元々大好きだったのもあるけれど、ギルドは心地よいし、最高だった〜!!

インスタをたくさん更新したくなるほど充実していて、友人たちにもちゃんと実習してるのか心配されるほど楽しんでました。

川に入ったり、蛍が普通にその辺飛んでたり、ギルドの前に生えてる草が夕食で出てきたり、田舎って素敵だなぁ〜とつくづく思いました。


また帰りたいギルドハウス

どんなに実習が忙しくても、みんなと夜な夜な映画見ちゃうし、オンコール来て車で向かわないといけない危険性もあるのにお酒飲んじゃうし、外は寒いのに毛布巻いて星見て流れ星に願い込めちゃうし、いやぁ、楽しかったなぁ。。。

毎日病院から帰ってくるのが楽しみでしかたなくてしょうがなかった。

今は国家試験の勉強とか色々あるけれど、人生途方に暮れたらギルドで自分探しを5年間くらいしたいし、途方に暮れなくても定期的にみんなに会いに行きたいです!!!


ギルドハウス十日町に出会えた奇跡!

実習十日町でよかった!!!!